バンコク生活ログ

駐妻(子無し)のバンコク生活をマイペースに綴ります

7月上旬パタヤ・ラン島旅行 1日目

パタヤ1日目
9時くらいに出て、12時くらいに着きました。
シーフードを食べに、口コミ高評価なお店へ。
f:id:tanpiq:20210305192841j:image
インバウンド観光客は居ないけど、お店はとても繁盛してました。
むしろ従業員足りてない感じ。タイのお店って基本従業員余ってるくらいなのに…
コロナ空けしたばっかりだから、雇う側も様子見の人数にしてたんかな。
さてお店の名前もカニだし、やっぱカニ食べなきゃね!

って注文しましたが…完売してました🦀 タイあるある。

マイペンライ

カイジャオ・プーならあったのでそれとあと二品注文しました。


f:id:tanpiq:20210305192957j:image

f:id:tanpiq:20210305193000j:image
この日にラン島行こうかと思ってたけど、雲が出てきたし時間も微妙だったので、
ホテルでチェックインすることに。
このご時世の為か、パスポート提示から時間掛かりました^_^; 
スタッフも研修員ぽかったので、ただでさえ慣れてない
外国人対応+コロナ対応で大変そうでした。
 
部屋に荷物を置いて一息ついたあとは、
お外のインフィニティプールへ。
まだ人が少ない時間だったので、お写真撮り放題でした🙂
f:id:tanpiq:20210305194157j:image
夜ご飯は、ホテル敷地内のレストランへシーフードを食べに…
いったのですが、宿泊客の殆どが来ていたみたいで、
てんてこまい状態でした。
一応席に通されたのですが、その後ほぼ放置状態となり、
蚊に刺されまくったので、撤退しました。
室内のレストランに落ち着きましたが、そこでも注文が出てくるまでだいぶ時間が掛かりました。
多分、先ほどのレストランと同じキッチンで作ってた…。
コロナ不況の影響は観光する側にも
しっかりと回ってくるようです。

f:id:tanpiq:20210305194354j:image

f:id:tanpiq:20210305194351j:image