バンコク生活ログ

駐妻(子無し)のバンコク生活をマイペースに綴ります

7月下旬長期連休 チェンライ・チェンマイ 1日目

チェンライ1日目
 
ドンムアンからAirAsiaで昼着の便。
搭乗客はキャパの半分以下くらい。
席はほぼ一列ごとに空いていました。
密を避けるために、降りる時は前から3列ずつ順番に。
 
チェンライ空港はこじんまりとしていますが、
お花の飾り付けが沢山してあって
それだけで気分が上がる♪
f:id:tanpiq:20210305185654j:image
空港のタクシー乗り場でMeter Taxiに乗り、
100BでMora Boutique Hotelに到着。
ちなみにホテルは 一泊2,200B朝食付き 
Netflix見放題な小綺麗なお部屋でした。
バスルームがオサレ。

f:id:tanpiq:20210305185835j:image

f:id:tanpiq:20210305185837j:image

f:id:tanpiq:20210305185831j:image
部屋でお着替えをしていたら、外から雨音が…。
山かシンハーパーク行くつもりでしたが作戦変更。
この日はワット巡りにしました。
 
Grabタクシーを呼んで白いお寺ワットロンクンに到着。
雨がまあまあ強かったので軒下で少し雨宿りして、小雨になったタイミングで入場しました。
料金ブースみたいな所はあったけど、無料でした。期間限定⁇
f:id:tanpiq:20210305190146j:image
本当は青空と撮りたかったけど、
大きな雲と微かな晴れ間も悪くない。
ホテルが貸してくれた傘も内側のデザインが
中々かわいくてテンション上がりました😆
 
思う存分撮影会をした後は、
青いお寺のワットロンスアテンへ。
ワットロンクン創始者の弟子が建てただけあって、
中々サイケな世界観。
ここは室内撮影OKでした。

f:id:tanpiq:20210305191520j:image

f:id:tanpiq:20210305191525j:image
夜は夫がブログ記事で見つけたローカル市場の
フライドチキンを食べてから、ナイトマーケットへ。
途中でまたしっかりとした雨が降ってきました。
f:id:tanpiq:20210305191632j:image
マーケットではフードコートに行ったけど
あまりピンとくるものが無く、
結局外国人向けのレストランに行きました。
お店は開いていたけど、本日はカオソーイしか
出せないと言われ…カオソーイ食べました。
人生で二回目(一回目はバンコク)のカオソーイ。
お店の人は辛さ控えめと言ってくれたけど…
残念ながら半分でギブ。
普段では甘すぎてとても飲めないドリンクが
一瞬で無くなりました。
f:id:tanpiq:20210305191708j:image
食後は再びマーケットへ。観光客向けであろう
北タイワンピースとチェンマイTシャツを購入しました。
 
最後は街の時計塔のライトアップショー鑑賞。
音楽と共に塔の色が変わっていきます。
10分くらいだったような。意外と長い。
相変わらず雨降りでしたが、おかげで道路が綺麗に光って
美しい写真が撮れました。
f:id:tanpiq:20210305191820j:imagef:id:tanpiq:20210305191917j:image
交通費(Grab)
ワットロンクン→ワットロンスアテン 222B
ワットロンスアテン→時計塔 79B