バンコク生活ログ

駐妻(子無し)のバンコク生活をマイペースに綴ります

7月上旬パタヤ・ラン島旅行 2日目

f:id:tanpiq:20210305194716j:image
2日目-ラン島-
 
ベッドの硬さが合わなかったのか、
2人ともバキバキの背中で起床。
部屋でサービスフルーツと昨日の残り
(電子レンジが無いのでフィッシュフライのみ。
冷めたポテトフライは絶望的)を食べ、
部屋で準備しながら迎えの車を待った。
が、渋滞でまだ着かないとの連絡が。
あと30分くらいはかかりそうだったので、
ホテルに荷物を預け、Grabを使って
バリハイ桟橋へ向かうことにした。
 
ホテルを出たのが11:50近かったから、
12時のフェリーに間に合わない…
その辺で1時間待つの辛い…と思ってたけど、
ここはタイだった。
12時に桟橋入場のゲートが開き、
船は12:15くらいに出発した。
お金はチケット売り場ではなく、
乗り込む直前に渡すシステムだった。
f:id:tanpiq:20210305195226j:image
13時くらいにターウェンビーチ到着。
晴れてよかったけど、暑い!じりじりと肌が
焼かれていく…。
ビーチチェアは満席だし、お腹も空いたので
アメリカンな軽食屋に避難。
そして…注文してから約50分、食べ物がようやく登場。
やられた…ここも人材不足だった。
スムージーは美味しかった。
f:id:tanpiq:20210305195035j:image
気を取り直して、バイタクでセームビーチへ。
1人50バーツ、運転手+2人乗りスタイル。
坂道でスリルを味わい、到着。海綺麗!!
水温はぬるい温泉くらいで、たまに来る冷たい水が
気持ち良かった。️
ビーチチェアも空いてた。1つ100バーツ。
食べ物もあった。
次回あれば、最初からこっち来よう…。
f:id:tanpiq:20210305195259j:image
17時のフェリーに間に合うよう、16時ちょい過ぎに
バイタクでターウェンに戻った。
有料シャワー(20B)で髪の毛を洗い、船乗り場へ。
船は17時前に出発した。
でももう一隻いたので、そっちは15分くらいに
出発したのだろうと思う。
 
ホテルで荷物を引き取ってから、
パタヤの景色が見える丘へ。
よくガイドブックで見るやつな気がする。
夕陽は木に隠れて見えないけど、
ほのかなオレンジ色に染まってゆく建物が見れた。
f:id:tanpiq:20210305195130j:image
夜ご飯はシーフードリベンジ。
しかし笑 お目当てのお店は真っ暗で開いておらず、
第二候補のお店はまさかの停電。

f:id:tanpiq:20210305195618j:image

f:id:tanpiq:20210305195614j:image

f:id:tanpiq:20210305195621j:image
ということで、停電店の隣にあったお店へ。案の定混んでたし待ったけど、店員さんがちょいちょい気にかけてくれたので安心して待てた。カニも食べれたし、よかったよかった。

f:id:tanpiq:20210305195516j:image

f:id:tanpiq:20210305195520j:image

f:id:tanpiq:20210305195523j:image