バンコク生活ログ

駐妻(子無し)のバンコク生活をマイペースに綴ります

7月下旬長期連休 チェンライ・チェンマイ 2日目

f:id:tanpiq:20210309000533j:image
市内の宿から1時間ほどかけてChoui Fongお茶畑へ
タイ人のオススメスポットだけあって
結構賑わってました!
f:id:tanpiq:20210309000838j:image

名物の「お茶ケーキ」は完売してたので、ロールケーキを注文。
f:id:tanpiq:20210309000842j:image
その他お茶蒸しパン、茶葉揚げも。
茶葉揚げは軽くてサクサクで
無限に食べられそうでした。
フラッペは甘さ控えめで
ちゃんとお茶の味がしました。
 
お土産屋さんでは三種のお茶の
テイスティングができます。
またお土産屋さんのすみっこに、
撮影用小道具が置いてありました。
貸出料は20バーツだったような…
(写真撮り終わってから見つけた)
 
そこからDoi Tungへ。
約30分だったと思います。
そして山道だということを
失念してました。車酔い(@_@)
せめて帰りは助かるように、
着いてから酔い止め飲みました。
 
Doi Tung Mae Fah Botanical Garden

f:id:tanpiq:20210309001229j:image

f:id:tanpiq:20210309001225j:image

f:id:tanpiq:20210309001234j:image

f:id:tanpiq:20210309001355j:image

とても広い庭園で、どこ撮っても綺麗でした!
時間無くて行けなかったけど、
Tree Top Walkという細い吊橋を歩く
アトラクションもありました。
また機会あるなら、もっと時間確保して行きたい(*´-`)
 
宿に一旦戻ってから、
ホテルスタッフが運転してくれる
車でバスターミナルまで。
Green Busというバスに乗り、
3時間半かけてチェンマイへ。
酔い止めをもう一回飲んだお陰か
バスに高さがあるからか
そもそもそこまで道がくねってなかったからか
全然酔わずに行けました。
 
着いたのが8時半くらいだったので、夜はホテル近くの
ローカルレストランに行きました。
途中通った暗い道にある家の犬(複数)が
めちゃくちゃ吠えてきて怖かった…
レストランでは北部料理食べようと
思ったけど、マイミー笑
そういうこともあります😂
普通のタイ料理を美味しくいただきました。

f:id:tanpiq:20210309001527j:image

f:id:tanpiq:20210309001524j:image