バンコク生活ログ

駐妻(子無し)のバンコク生活をマイペースに綴ります

里のうどん プロンポン エンポリアム Sato no Udon @ Phrom Phong Emporium

f:id:tanpiq:20190609225152j:plain

今日はおいしいお寿司を食べに、ナナへ!

駅から3分くらいでたどり着いた!!けど、あれ、、なんか暗い…?

 

臨時休業でした。

あぁーー残念…!!!

また来ますね…今度は電話してから行こうかな。

 

夫の体調も完全では無かったので、今回はこのエリアの象徴であるケーク(タイ語でアラブ系、インド系を指す)料理は匂いを嗅ぐだけで終了!また今度、ケバブやカレー&ナンを食べに行きたいな。

 

ということで今日のお昼は、プロンポンはエンポリアムの4階フードコート内にある[里のうどん]

エンポリアムは数回行ったことがあったけれど、こんな奥の方にフードコートがあるなんて知らなかった…!タイ料理はもちろん、スターバックスモスバーガー大戸屋など一通り揃っていました。途中でおいしそうなケーキ売っているカフェもあったなぁ…

 

お目当てのうどん屋さんはフロアの一番奥にありました。

時間が少し遅かったからなのか、結構空いてます。

お腹が空いていたので、ぶっかけ温玉肉うどんとお茶&ミニ天丼のセットを注文。

 

天丼が先に来ました。

まずは茄子の天ぷらを一口。

衣が本当に良い加減なんです。

サクサクしていて軽やか〜。

私は食べるのが遅いから、何分か経つと衣がふやふやになりがちなのですが…

ここの天ぷらは強い!!何時間経ってもおいしく食べれる気がしました。

 

そしてメインのうどん。

麺がつるっつるのもちもち~

太さも少し細めで、とても食べやすい♪

具無しでも十分食べ応えがあると思います!

 

お値段は

ぶっかけ温玉肉うどん 250b

ミニ天丼セット(お茶お代わり自由) 89b

でした😃